札幌からちょっと離れた、ちょっと田舎の暮らし…広いお庭でガーデニングを楽しんだり、鳥の鳴き声が聞こえる静かな環境で手作りを楽しんだり…。こんな暮らしに憧れる方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は私も憧れています。今回はまさにそんな暮らしをしている生徒さんのお家の、素敵なインテリアをお見せします♪

生徒さんが言ってくださった「遊びに来てください」という言葉に甘えて、仲良くしてもらっているドールハウス作家のBlueRoseさんと一緒にその生徒さんのお家に遊びに行ってきました。お家のインテリア素敵だったので、許可をいただいて写真を撮らせもらいました。その一部をご紹介します♪

お庭にはお花と一緒に雑貨を飾っています。可愛い♡

グリーンもオシャレに飾られています。

お部屋の窓から明るい陽射しが差し込みます…。お洋服は生徒さんお手製です。すごい!

ちょっとした飾り方が参考になりますね。

キャビネットの上には今までレッスンで作ったカルトナージュがたくさん…!なんて素敵な空間でしょう。

テーブルの上にもカルトナージュが!アトリエで見た時とは印象が違って、作品が暮らしになじんでいるのがわかります。

時間がたつのはあっという間…3人で時間を忘れておしゃべりしました。

今回招いてくれた生徒さんはブログをされています。インテリアのこと、ガーデンのこと、暮らしのことを綴っています。ぜひ見に行ってみてくださいね。

生徒さんのブログ↓
お花のある暮らし&フレンチスタイルに憧れて

こんなに素敵な時間をくださった生徒さんに感謝しています。心のこもったおもてなし、本当に嬉しかったです。ありがとうございました♡

***パピエコトンのカルトナージュレッスン***
趣味で楽しみたい方からプロの講師を目指す方まで、幅広い年代の方がカルトナージュを楽しんでいます。まずは体験レッスンから始めてみませんか?
*体験レッスンについてはこちら
*カルトナージュ教室についてはこちら
*夜間レッスンについてはこちら