札幌では初雪が降り、季節が少しずつ冬に近づいてきていますね。お部屋にこもりがちな寒い季節こそ何か手作りをしたくなりますね。この冬はカルトナージュで楽しく過ごしてみませんか?今回は生徒さんの作品を紹介します♪

丸箱はAさんの作品です。クリスマスツリーの柄がこれからの季節にピッタリですね。内側も冬らしい柄です♪

マトリョーシカ柄のプチバスケットはAさんの作品です。上のAさんと別の方ですよ。手づくりフェスティバルでパピエコトンのブースを見て体験に来てくださいました。

きのこ柄のプチバスケットはSさんの作品です。AさんとSさんはお友達同士で、Sさんも手づくりフェスティバルをきっかけに体験に来てくださいました。

実はAさんもSさんもパッチワークの先生をされています。お二人とも作業が早くて正確!初めてとは思えないくらいテキパキと作業を進めていました。仕上がりもとても綺麗ですね♪

アクリル板付きの箱はIさんの作品です。Iさんも編み物の先生をされています。その道のプロである講師の方にレッスンに来ていただけるのは光栄なことです(*^_^*)

箱の内側は外側と同じ柄、蓋の内側はストライプの生地を使いました。ストライプは曲がらないように綺麗に貼れていますね。