夏らしい日が続いている札幌。道行く人もすっかり半袖姿になりました。札幌の短い夏を楽しみたいですね。今回は生徒さんの作品を紹介します♪

メガネスタンドはSさんの作品です。内側のちりめん生地が可愛い♪和風なカルトナージュも良いですね。

カードケースはOさんの作品。夏らしい柄とカラーが今の季節にピッタリですね。アトリエではこの作品にレッスンチケットを入れて持って来られる生徒さんが多いのですよ。

簡単フォトフレームもOさんの作品です。縦でも横でも使うことができます。置き型の写真立てが欲しい方にオススメの作品です。

落とし蓋の箱はSさんの作品です。上のSさんとは別の方ですよ。ぴょこんと飛び出たツマミが可愛らしい作品です。ツマミに金具を使って作っても雰囲気が変わって面白いですよ。

宝石箱はFさんの作品です。花柄とストライプの組み合わせがとっても爽やか♪
宝石箱は上級コースの最難関と言える作品ですね。蓋やら引き出しやらパーツが多くてカートンをカットするだけでも大変です。

さすが『職人』Fさん、全ての引き出しがピッタリサイズ!内側にはウールペーパーを使って、高級感UPです。

アトリエをオープンさせる前、レッスン用のレシピや見本作品を準備をしながら、「通ってくれる生徒さんがこの宝石箱を完成させるのはいつ頃になるのかな」と楽しみにしていたのですが、とても先のことのように感じていました。それだけに、宝石箱を完成さえる生徒さんが現れてきたのが本当に感慨深いです。
アトリエオープンから1年と5か月。生徒さんの成長に負けないように、私も頑張らねば!