前回に引き続き生徒さんの作品紹介です。こうして作品を見ると個性豊かで本当に楽しい♪私も皆さんに負けないように作品作りを頑張らねば!

アクリル板付きの箱はFさんの作品です。イチゴ柄とミント色のスキバルが爽やかです。アクリル板の部分からどんな柄を見せるのかを考えるのがこの作品の楽しいところですね。

アコーディオン式ハガキ入れはSさんの作品です。カメオ柄とワイン色のスキバルが大人な雰囲気。スキバルで作るじゃばらも綺麗に折れました♪

ブロックメモボックスはCさんの作品です。この作品のポイントは台座のふちを斜めにカットするところ。練習の甲斐あってちゃんと斜めにカットできてますね。

プチバスケット・写真立て・メガネケースはKさんの作品です。カルトナージュは全くの初めてだったのですが、どの作品もとても綺麗に仕上がっています。
プチバスケットはシュシュを入れるのに使っているのだとか。暮らしに役立つのがカルトナージュの良いところですね。
メガネケースは難しいストライプ柄を選びましたが、柄が曲がらずに綺麗に貼れています。
写真立てにはどんな写真を飾っているのでしょうか...。